ずいひつブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そんぐ

<<   作成日時 : 2009/10/24 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはよ。
また、台風が来てますねぇ。
また素通りしてくれると有難いなぁ。
雨風強いと会社行くの大変だし。(笑)
さて、私は、歌を聞いたり歌うのが好きなのですが、
そのキッカケになったのが、映画版マクロス主題歌の「愛・おぼえていますか」
(作曲者は、先日、亡くなられた加藤和彦さんだったんですね。)
なんですよねぇ。
当時、小学生だったのだけど、ものすごく印象的なラストシーンにぴったり合って、
なんかステキな歌だなぁと思ったものです。
20年以上経った今もよく聞くし、カラオケで高確率で歌ってしまいます。(笑)
このSFアニメ映画は、大昔のラブソングで皆の良心が目覚め、地球人がまとまった
だけでなく、戦争していた宇宙人とも仲良くなるって、とんでもない内容だったけど、
マイケル・ジャクソン(この方も亡くなられてしまいましたね。)の
We are the worldの活動を見ると案外、歌にはそんな力があるかもなぁ
なんて思った今日、この頃。
これからも良い歌が沢山できるのでしょうねぇ。
とっても楽しみです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんぐ ずいひつブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる