ずいひつブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い夏

<<   作成日時 : 2010/08/08 05:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

夏です。
すごく暑いです。
こう暑いと、何もする気がおきなくて、
どうも外に出るのが嫌になってしまう今日この頃。
そんな中、少し嬉しい事があるのです。
それはねぇ、
趣味でやってるドラムなんだよね。
きっかけは、ドラムマニアって、ゲームからなんだけどね。
音楽の一つ位使えるうようになりたいし、これなら、できるかなと。
全国のプロのドラマーさんが聞いたら、たこ殴りにされそうな動機でした。(笑)
でっ、始めてみると、難しいのだ、これが。
リズムも、もちろんだけど、手と足の独立した動きとかね。
元々、覚えが悪い方なので、いつもクラスの中じゃ、一番下手。
(これは、今もだけどね。)
なんか、自信がなくなって、レッスン行くのも嫌になってきたときに、
せっかくここまでやったんだから、一番簡単な認定試験を受ける事にしたんだよね。
ほんっとに初心者レベルの認定なんだけど、自分なりに努力して、
なんとか認定されました。
多分、これがきっかけだと思うのだけど、ドラムって楽器について、
自分の中においても認定されたみたい。
一番、下手なのには変わりはないのだけど、リズムにのって叩くのが
楽しく感じるのです。
でも、叩きまくる感じにまでならないのが、私らしいのかなぁ、
なんて思えますね。(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですよね〜。
ほんとに

ドラムですか〜。
スゴイですね
私には とうていムリですね。
どこかのスクールで、小さい男の子が、
先生に習って、一生懸命にドラムを叩いていましたね〜。
けっこう上手いんですよ〜。
MACKさん 頑張って下さいね笹
ロンリーFOX☆
2010/08/08 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い夏 ずいひつブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる