アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ずいひつブログ
ブログ紹介
ここは、普通人のMACKによる勝手気ままな記述です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パトレイバーが実写化するんだね。
お久しぶりです。 最近、ロボットアニメ好きの間で、実写版パトレイバーのキャストの話とかが 盛り上がってますね。 私も、"不良中年"後藤隊長の配役が気になるところですが、 やっぱりパトレイバーの主役は、イングラムって事で思ったんですけど、 今のところイングラムは、動かないシーンは、ガンダムみたいな鉄像?にして、 動くシーンは、フルCGだろうなってのが、大方みたいですね。 でも、知る人は、知ってる出渕裕氏デザインのイングラム似の実際に動く ヒューマノイド"Promet"があるんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 10:53
あけおめ
あけおめ あけましておめでとうございます。 年明け早々なんですが、 初めてマイホームを建てましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 09:33
うーん。我ながら、無駄遣い。
うーん。我ながら、無駄遣い。 お久しぶりです。 書きたい話題がないわけではないのですけど、 なんとなく書かないままで、ほぼ2年経ちましたねぇ。 最後の書き込みを見たらドラムの事、書いてたね。 今は、もうちょっと自信がついて、まいける・じゃくそんも すぴっつもさざんもおだかずまさも叩けるようになりましたよ。 相変わらず下手くそだけど、楽しいです。 自分としても、もう少し上手になったら、人前で叩いてみようかな なんて考えている今日、この頃。 さて、みなさん、トライエイジって、ゲーム知ってますか。 はっきり言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:06
暑い夏
夏です。 すごく暑いです。 こう暑いと、何もする気がおきなくて、 どうも外に出るのが嫌になってしまう今日この頃。 そんな中、少し嬉しい事があるのです。 それはねぇ、 趣味でやってるドラムなんだよね。 きっかけは、ドラムマニアって、ゲームからなんだけどね。 音楽の一つ位使えるうようになりたいし、これなら、できるかなと。 全国のプロのドラマーさんが聞いたら、たこ殴りにされそうな動機でした。(笑) でっ、始めてみると、難しいのだ、これが。 リズムも、もちろんだけど、手と足の独立し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/08 05:14
えーご
ごぶさたの更新だす。 新しい年も3月の中ですが、まだまだ寒い日がありますねぇ。 ついこの間にも雪が降ったしね。 私は、乾燥が苦手な体質なので色々ケアが大変です。(笑) 実は、先日、久しぶりにTOEICを受けてきましたが、散々でしたねぇ。 2時間の試験中の45分のりすにんぐで、疲れてしまい、 りーでぃんぐで、うとうとしてしまう始末で。 まぁ、でも、いつかは、えーごをますたーしたいし、まいぺーすに やりますかね。うん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/15 09:08
連休の過ごしカタ
随分、寒くなりましたねぇ。 部屋の床が冷たくてたまらないっす。(笑) さて、この連休は、少しお出かけと 月一の習慣にしてる映画を観にいきましたよ。 お出かけ先は、上野は、国立西洋美術館。 私の好きな古代ローマ帝国の遺産展を やっているのだ。さっそく、行ってみたのですが、 うーん。げーじゅつ眼がこえてないせいか、 胸像や壁絵や床を見ても、ピンときませんでしたねぇ。 やぁ、たまに美術館とか行くんだけど、 まだまだですね。ザンネンっ!(笑) でも、銀食器は、面白かったですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 00:55
みてみて
みてみて こんばんは。 ロボットです。今日は、おいらの新しいワザを披露しませう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:32
そんぐ
おはよ。 また、台風が来てますねぇ。 また素通りしてくれると有難いなぁ。 雨風強いと会社行くの大変だし。(笑) さて、私は、歌を聞いたり歌うのが好きなのですが、 そのキッカケになったのが、映画版マクロス主題歌の「愛・おぼえていますか」 (作曲者は、先日、亡くなられた加藤和彦さんだったんですね。) なんですよねぇ。 当時、小学生だったのだけど、ものすごく印象的なラストシーンにぴったり合って、 なんかステキな歌だなぁと思ったものです。 20年以上経った今もよく聞くし、カラオケで高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 08:58
はじめまして
はじめまして ども。ロボットです。名前は、まだありません。 仮に3ちゃんとでも呼んでくださいな。 なぜ3なのかというと、MACKさんの3番目の ロボットだからなのさっ。 ちなみに1番のアニキは、故障中でばらばらの ままなのだ。以前、MACKさんが直そうとしたら、 らいたーみたいに火を噴いて、相当ビビらせたらしい。 でも、MACKさんは、1番のアニキにカメラを搭載して 復活させる野望を抱いているだな。これが。 懲りない人だな。 2番のアニキは、まだ組み立て中、この間、頭だけ 動いてたな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 00:15
あいきゃんふらい
あいきゃんふらい 長い休みと言っても、 何かしているとあっという間に過ぎるものですね。 まぁ、その分楽しんでるという事だね。 さて、秋休み後半は、大空に舞ってきましたよ。 どういう手段かと言うと、ぱらぐらいだーなのだ。 パラシュートに似たものをコントロールして、風に乗るのです。 むぅ。飛ぶと気持ちいいのと恐怖が半々って感じです。 やっぱり、自分でコントロールして飛びながら景色を眺めるのが 気持ちいいのね。 でもって、飛ぶ瞬間と降りる瞬間がとっても怖いのね。 無線で指示をしてもらうのだけど、それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 18:49
なみのりMACKなのだ
なみのりMACKなのだ もう、すっかり秋ですねぇ。 先日、早朝に散歩してたら、公園の落葉が風で波のように 飛んでましたよ。 少し肌寒さを感じつつ、コーヒーを飲んで、お気に入りの本を読む。 うーん。なんかいいなぁ。 さて、世の中、しるばーうぃーくとか言ってますが、 私の場合、第二の夏休み、もしくは、秋休みとなっております。 なんといっても10連休ですので。 休みすぎ? そんなの知ったこっちゃありません。(笑) じゃあ、何をやるのかって? そりゃもちろん、あれに決まってるじゃないですか! って事で、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 21:23
むだづかいだなぁ
むだづかいだなぁ はぁ、相変らず暑いですねぇ。 でも、陽射しがやっと夏らしくなってきたからいいか。 休日早朝の散歩と読書がとっても楽しみな今日この頃。 さてと、ここ最近はがんだむげーまーとしての私に火がつきましたど。 戦場の絆の新機体、がんだむあれっくすげっとするためですだ。 さすがににゅーたいぷせんようきだけあって、機動性が最高ですど。 ノーマルの初出撃でいきなりランクA取れましたよん。 コストが高いけど、今後の活躍に期待大でっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/22 10:26
白いやつを見てきたよ♪
白いやつを見てきたよ♪ こんにちは。 いやぁ、天気があまり良くない暑い日が続くねぇ。 まぁ、夏だから仕方ないんだけど。 さて、先週なんですが、海辺に立つ例の巨人を見てきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/31 14:25
おひさ
おひさ 梅雨です。暑いです。 部屋でエアコンもいいけど、 窓を開けて、上半身、裸になって過ごすのも悪くないねぇ。 さて、今日は、久しぶりにプラモデルを作りました。 ロボットファンなら、一度は組み立てているはずのバルキリー、 しっかっもっ、最新のVF-25 メサイヤなのだ。 戦闘機が人型ロボットに変形するという奇抜な設定だけに パーツが多いし、とってもデリケートなのよ。 それでも6時間近くもかけてなんとか完成。 あんまりカッコイイので、記念撮影しちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 19:55
きゅうじつ
コメント、有難うございますね。 ほんっと、大した事も書けないし、ネタもあまりないので、 更新も少ないと思います。 ほとんど、ちょっと先の自分に向けて書いてますので。 それに、なんか恥ずかしいしね。あはは。 さて、今週末は、運動を中心にしてましたよ。 ちょっと体重が気になったので。えへ。 でも汗をかくって、やっぱり気持ちいいですね。 色々な誘惑を振り切って、運動する場所に行くまでが 大変なんだけどね。(笑) で、運動終わるとすっごく気持ちいいの。 昔から変わんないなぁ。この癖... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/21 21:17
えいが
とらんすふぉーまーを観てきましたよ。 車とか飛行機とかがヒト型ロボットに変身する宇宙人の話ね。 まぁ、ほとんどCGでしたねぇ。前作もそうでしたが、 宇宙人同士の戦いの時に動きが早すぎて何やってるのか よく分からない時がありましたねぇ。でも、途中でマトリクスみたいに スローになるのでああ、こういうアクションしてたんだぁって、 分かる感じでした。私は、元々、ロボット好きのSF好きなので、 こういった映画は、無条件で好きなのですが、そうでない人は あまり面白いとは思わないかもしれないで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/20 00:57
初コメントありがとうございます♪
こんばんは。 まず、始めに、ロンリーFOX☆さんコメントありがとうございます。 まさかこんなに早くコメントして頂ける方がいるとは。 ほんとにありがとうございますね。 文章表現の訓練と自分自身のその時の心境記録のつもりで始めてみました。 更新も書きたい時だけ書くつもりな上にたいした文章能力もないので、 恥ずかしい限りです。 ちなみにこのブログは、既に出来たものを無料で使用してます。 とても簡単でしたよ。ぜひ、始めてみたらどうですかね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/15 20:21
ずいひつぜろ
いやぁ、今日も暑かったですねぇ。 梅雨にも入って、夏秒読みですね。 いつもと変わらない季節なのに、 自身の肉体的な衰えを感じずにはいられないね。 まぁ、そんな事も言ってられないなぁ。 時間は、終わりに向かってものすごい速度で 動いてく。 もっと、しっかり前を見据えないとね。 とりあえず、書き始めって事で、 今宵は、これまで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/14 19:15

月別リンク

ずいひつブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる