ずいひつブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の過ごしカタ

<<   作成日時 : 2009/11/24 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分、寒くなりましたねぇ。
部屋の床が冷たくてたまらないっす。(笑)
さて、この連休は、少しお出かけと
月一の習慣にしてる映画を観にいきましたよ。
お出かけ先は、上野は、国立西洋美術館。
私の好きな古代ローマ帝国の遺産展を
やっているのだ。さっそく、行ってみたのですが、
うーん。げーじゅつ眼がこえてないせいか、
胸像や壁絵や床を見ても、ピンときませんでしたねぇ。
やぁ、たまに美術館とか行くんだけど、
まだまだですね。ザンネンっ!(笑)
でも、銀食器は、面白かったですね。
だって、凸凹なんだよ。これを作った
千年以上前の職人さんが四苦八苦して、
作ったんだなぁと思うと、なんか笑みが
出てきましたよ。それにこれを使いながら、
当時の人達がどんな話をしてたのかななんて、
ちょっと想像してみたりしましたよ。
それと、映画は、アニメなんだけど、マクロスFを
観てきましたよ。子供の頃から宇宙を題材にした
SFは、すごく大好きなのです。
やっぱり、スクリーン中を縦横無尽に動き回る
バルキリーやマクロスがサイコーでしたねぇ。
あぁ、すごくカッコ良かったよぉ。
いつかこんなサイコーなマシーンを造れる
世の中がくるんだろうなぁ。
ならば、今の自分に何ができるのかなぁ
なんて考えたりしてました。(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休の過ごしカタ ずいひつブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる